2014年11月1日土曜日

モンスタースポナーあるけど使い道が無いという人必見!!スポナー経験値TTの作り方!

今回は久々に記事を書きました

たまたまスポナーが2個もあったので経験値TTを作ってみました

性能はこんな感じです






5分くらいでこんくらい落ちてきます

これをあとは剣でポコポコ切るだけです

作り方


作り方を紹介していきます

多分スポナー1個の方が多いと思うので2個用ではなく1個用を紹介します


準備物


・ブロック(石や木材などならOK!) たくさん

・看板 たくさん

・水 たくさん

・ツルハシ

これくらいです


手順


1 まずモンスタースポナーの部屋の大きさを9×9×2にします(わかりやすいよう天井を取っています)





2 それから地面をチェス盤のようにします(説明がしにくいので画像をよく見て下さい)




3 チェス盤のようにしたらつぎは穴の空いているところに看板を設置します(向きは一緒じゃなくていいです)




4 次にスポナー部屋の↓に9×9×3の部屋を作ります(わかりにくい説明ですみません)




5 上から9マス目のところを1段下げます




6 1段下げた反対の所のブロックに水を流します




7 1段下げた溝の真ん中に穴を開けます

  真ん中の穴に水が集まるように水を置きます(画像のようにできたら正解です)




8 次に画像のように20マス上まで縦の通路を作ります(通路は石ブロックなどでも可)




9 次にこの画像を見て青色ガラスのところに看板を設置し
、透明ガラスのとこに水を置きます




10 次に画像のようにして下さい(文章力がなくてすみません)





11 次に下に降りる通路を作ります
   
   降りる通路は水を置かなくてOKです

   これで落ちてきて敵のHPを削ります



12 落ちてきたとこの部屋を作りこれで完成です!




このようにして置くと落ちてきた敵が身動きできません

では実際に使ってみましょう!



こんな感じに降ってくると思いますがもし降ってこなかったら作成ミスか僕の説明ミスになります

もし説明ミスならすみません;;

ではまたのー

1 件のコメント:

  1. 高さが2マスとなっていますが、それは上下2マスということですか?

    返信削除

Owner

PV

Popular Posts

Links