2014年10月15日水曜日

洞窟に100回以上潜った人が教える洞窟に持って行って損しない物リスト


洞窟に持って行って損のないものリスト 


・水入りバケツ

・幸運つきツルハシ

・はしご

・作業台

・木材

・石炭or木炭

・鉄インゴット

・あるなら、ダイアモンド

これくらいです



なぜこの物品なのか


では上から順番に説明していきましょう。


まず水入りバケツは、溶岩湖に出会ったときにマグマに水をかけて
マグマに落ちるようなことをなくすために使えます。

それとマグマの直ぐ側に取りたい鉱石があるけど
マグマのせいで落ちて、死ぬかもという時にも便利です。





水入りバケツを持っていくか、いかないかで大分、生還率が上がります。


次に幸運つきツルハシです。

幸運つきツルハシは石炭やダイアモンドをとる時に重宝されます。





石炭は掘るのが面倒くさいけど幸運があると
一気に2個くらい取れるので、ついつい掘っていたくなります。

ダイアモンドは言わなくてもわかると思います。



次にはしごですがこれは渓谷などで、上に自分が取りたい
鉱石があるという時に使える。


次に作業台、木材、石炭or木炭、鉄インゴットとダイアモンドの説明をします。

これらはツールが壊れた時の替えの作成やはしご、拠点、松明などを作る時に必要です。

洞窟に潜っていてアイテムがいっぱいになったけど
帰りたくないという時に、拠点を作ったりすることができます。

ツルハシが壊れて掘れなくなっちゃったと、
いうときにツルハシを作ったりするときに便利です。


まとめ


これらを持って行くととても便利です。

例えば仮拠点を建てたり溶岩湖に行くときなどに本当に使えます。

ぼくもこれを覚えて毎回持って行くと
もう死ぬということがほぼ無くなりました。

なので今知らなかった人たちも次から是非持っていって下さい。

では最後まで見ていただきありがとうございます。



0 コメント:

コメントを投稿

Owner

PV

Popular Posts

Links