2014年10月10日金曜日

エンチャントルームを作成!


やり始めてから3日くらいで掘るの遅いなーって思ってたらエンチャントが

あるじゃんと思いつきエンチャントルームをつくりました

そのために地下深くでMinecraft-Xrayを使いダイアモンド鉱石を探し当てて掘りました





結構大変でした

8個くらい掘ったら地上に戻ってダイアのツルハシを作ってからまた黒曜石を掘りに行きました



黒曜石を掘る時に水を流しながら掘ると、もしマグマが出てきてもその

マグマが黒曜石に変わるので安全に掘れます



そしてついにエンチャント台を作り次に本棚を作らないとと


思い今まで貯めてきた牛を何匹か殺して牛革を作り本棚を作りました


全てができて部屋もつくり一段落したら早速エンチャントと
行きたい所ですがその前に内装の説明をさせてください




内装は松の原木で柱を花崗岩とオークの木材で地面を作りました

天井は畑があるので凸凹になったけどそれが案外うまくできていたので良かったです

エンチャント台は真ん中に置きました

こうやって見るとなんか殺風景ってかんじですね

次の建築物にはこういうふうにミスったところをうまくしていきたいですね


ちなみに内装はフレさんと自分でがんばって考えました

やっぱりサバイバルだと資材不足で困りますね

リソースパックもフレさんに作ってもらいました


それと外装も一応載せときますね



見ての通り畑が有ります

でもやっぱり僕が建てた建築物ってどれも下手だなと思います;。;

では次にエンチャントをしましょう!


エンチャントをしたらVER1.7のときと違いレベルが減るのがだいぶ

少なくなったので何回もできました


レベル30でやってレベルを3消費しました

レベル30でしかやっていないので20とかはわかりませんが

みなさんも暇があったらやってみてください



ちなみにVER1.8からラピスラズリを使用するようになりました

今までほとんど使い道がなかったラピスラズリですがVER1.8からは使い道が増えますね

これからは積極的にラピスラズリを掘らないとだめですね




0 コメント:

コメントを投稿

Owner

PV

Popular Posts

Links