2014年8月6日水曜日

卵自動割機(自分で割るの面倒い人向け)

今回は卵を自動で割る機械を作ってみました

チキンを牧畜している人は誰もが面倒と思いますよね

作ろうと思った理由は・・・・


チキンから出る卵が割るのが面倒だからってチェストの中とかにしまっている人もいるかもしれない
それで作ろうと思いました

チキン農場があるとしましょう

そこでこんなふうに壁を作り


この壁の厚さは1ブロックです(鳥達のことを考えて土ブロックを使っています)

次に壁と平行の場所にこんな台を作ります

そこにこんな風に回路を作りディスペンサーを置きます
これで完成ですがチキン農場にチキンが多い人にとってはこれはディスペンサーが少ないのでさらにディスペンサーを追加します

大体3個くらいあったら充分かな

こんな感じにつくり次にこのディスペンサーに卵を装填します

次に装填したらレバーを引いて発射だー!

これで連続で卵が出てきたら成功です

鍔迫の豆知識・・・卵は投げる他にもケーキにもなるよ







0 コメント:

コメントを投稿

Owner

PV

Popular Posts

Links