2014年8月30日土曜日

遂に完成 砂式エレベーター

前から言っていた砂式エレベーターが完成しました

昇り降りができてなかなか便利です

回路も案外簡単です

では早速乗ってみましょう




左側に砂が装填されていてそれが右側にどんどん積み重なっていくという仕組みです


上がっている最中

コレ乗るのに失敗すると挟まって窒息死することがある


登り切るとまた下がっていき一番最初の場所に砂が装填されます

そして下ります


これね降りるときが不安定なんですよ

降りるとき砂がエンティティーになるんですよね

それで砂を通り抜けて挟まって窒息死してしまう

なのでこれをなんとか治したい所

では次に回路を見てみましょう


これが今さっき乗ったエレベーターの周りを取り外した時の姿です

案外シンプルです




これが回路です

これ案外簡単です

作り方も後ほど記事として書こうと思います

ではまたねー

鍔迫の豆知識・・・ピストンが押し出せるブロックの上限数は12ブロックまで

0 コメント:

コメントを投稿

Owner

PV

Popular Posts

Links