2014年9月7日日曜日

バージョン1.8に追加されたスライムブロック!

今回はバージョン1.8で増えたスライムブロックを使って作ってみたものを紹介するよ


まずは新型クロック回路から





これです

作動したらがんがん動くけど止めるのが大変

なので従来のクイック回路の方が便利かも
気になるかたは見てね ココ

では次に作ってみた物

自動前進機


これが芋虫みたいに動きます



見てて気持ち悪いです


実は後一個作りました


こんな感じです

速さは今さっき作ったやつよりは速いです


進んでる様子

てかSSじゃわかんないか


これ実はと言うと乗れます

でも重たくなったりしてカクっとなったらよく落とされます

では次に作ったものを紹介します

その作ったものとはエレベーターです


トランプリンみたいな感じに飛びます

なぜかはしらないけどピストンでスライムブロック押すと飛びます

飛んだらトリップワイヤーで感知してそれでまたスライムブロックで押し上げるシステムです

ではまたまたー

鍔迫の豆知識・・・ピストンで押し出せないものはスライムブロックにくっつけても動かない

0 コメント:

コメントを投稿

Owner

PV

Popular Posts

Links