2014年9月15日月曜日

検証!!金のツルハシ VS ダイアのツルハシ

今回はダイアのツルハシと金のツルハシのどちらが便利かを検証しました






なぜしようと思ったのかというと金ってレールくらいにしか使い道がないのにその割には全然見つからないからその他に使い道があるのかな??と思い検証してみました

まず金のツルハシとダイアのツルハシで何が掘れるかを検証してみました


石  金製品 ○     ダイア製品 ○


花崗岩&閃緑岩&安山岩  金製品 ○    ダイア製品 ○


石炭鉱石  金製品 ○    ダイア製品 ○


鉄鉱石  金製品 ☓    ダイア製品 ○


金鉱石  金製品 ☓    ダイア製品 ○


ダイアモンド鉱石  金製品 ☓    ダイア製品 ○


黒曜石  金製品 ☓    ダイア製品 ○


ネザーラック 金製品 ○    ダイア製品 ○


ネザークォーツ鉱石 金製品 ○    ダイア製品 ○


こんな感じです

今のところ金が負けていますね


では次は耐久力

金製品 ボロい

ダイア製品 頑丈


ここでも差が!!


これは金製品の負けか??


では最後の検証

どちらが速く掘れるか


石  金製品・・・ダイアよりちょっとだけ速い??

   ダイア製品・・・金よりちょっとだけ遅い??



石炭鉱石 金製品・・・ダイア製より多少速い??

       ダイア製品・・・金よりちょっとだけ遅い??


こんな感じです

やってみた感じだと多少掘るのが金のほうが速い気がします

でもlやっぱり金の方がぼろいしなのでやっぱりダイアでいいかと思います

いちいちケチるようなものじゃないしね

鍔迫の豆知識・・・金鉱石が出るところY31以下ダイアが出るところY15以下

0 コメント:

コメントを投稿

Owner

PV

Popular Posts

Links